2013年6月1日土曜日

Panasonic DMC-FZ200 Day 1st

Posted By: Fotois.com - 6月 01, 2013
FZ200 1st Day Renault Megane RS


FZ200 1st Day

パナソニック FZ200という、ブリッジカメラ(所謂ネオ一眼)を購入しました。
次の日に横浜赤レンガ倉庫で自動車雑誌、LEVOLANT(ル・ボラン)のイベントが開催されていましたので、試写がてら遊びに行って来ました。

FZ200 1st Day Renault Megane RS


このカメラ、運動会用ビデオカメラとして購入したのですが、RAWで撮影出来るということで、Lightroom5で現像してみましたが、、、、
買う前は換算600mmという超高倍率レンズの為、画質には殆ど期待していなかったのですが、なかなか“使える”性能にびっくりしました。(確認して買えよという声もあるかと思いますが・・・・)


FZ200 1st Day

望遠ばかりで無く、換算25mmという超広角側もなかなか見せてくれる画質。
更に1cmマクロも出来るというまさに万能レンズ。

FZ200 1st Day

その画質についてもおそらくですが、ASP-C一眼レフカメラの入門キットレンズくらいの実力は十分にあるかと思います。


FZ200 1st Day : Renault

操作系も、他社のブリッジカメラのように、とにかくカンタンに撮れるというのでは無く、例えば、独立したAFロックボタンや、レンズ横にも2つ目のズームレバーを備えるなど、カメラを使いこなす喜びを与えてくれるのも嬉しかったです。

FZ200 1st Day

回転液晶があることで、動画撮影でも十分使えますが、AFスピードそスムースさもビデオカメラに匹敵するフィーリングでした。

FZ200 1st Day

ということで、当初の期待以上の性能と使い勝手を持つカメラとして、買って本当によかったカメラということになりました。


FZ200 1st Day

About Fotois.com

Organic Theme is officially developed by Templatezy Team. We published High quality Blogger Templates with Awesome Design for blogspot lovers.The very first Blogger Templates Company where you will find Responsive Design Templates.

0 コメント:

コメントを投稿

Copyright © foto246

Designed by