by fotois.com

2012年12月8日土曜日

Untitled

こちらのブログで、発売前のキヤノン EOS 6Dをお借りしてレビューをさせて頂いていましたが、貸与期間が終わった直後(^^;購入したのが、ソニーのミラーレスカメラ NEX-6です。

Untitled

ということで、キヤノンとソニーの“6”カメラを連続して使っているのですが、この2つのカメラ共通するのが“ちょうど良さ”ということです。

Untitled

EOS 6Dの方は、偉大な兄貴分として、EOS 5D mark IIIが、そしてNEX-6の方はミラーレスカメラ最高峰の1台、NEX-7が存在します。
それらの、素晴らしいカメラから、普段使うカメラとして不必要だったり、豪華過ぎる機能やインタフェイスを省略したと言って良いのが、EOS 6DでありNEX-6だと思います。

Untitled

今回、NEX-6の特徴であるiPhoneアプリに転送し、iCloudのフォトライブラリーに流し(自動で)、Mac Book ProのiPhotoでシンクし、そこからFlickrにアップしてみました。


Untitled

スマホに転送するだけで、iPhotoで写真が見れるようになるのはとても便利!・・・・
なのですが、NEX-6から転送すると、写真のサイズが縮小されるようで、うーん、、、と言った感じですw

Untitled

勿論、FacebookやSNSに投稿するのであれば十分以上のサイズなワケですが、Flickrなどの写真共有サイトに投稿するのなら、元サイズでアップしたいところですねー。。。。

0 コメント:

コメントを投稿