by fotois.com

2009年10月8日木曜日



View of the Tokyo @Roppongi, originally uploaded by 246g.

Pentax初の単焦点レンズFA43mm f1/9 Limitedを購入したその日、仕事帰りの六本木で、撮影してみました。



この日は夕方まで雨が降っていましたが、夜前には止みました。

FA43mmは、フイルム時代に設計されたf1.9という大口径レンズなのですが、K-7と組み合わせても開放から実用的に使えるレンズのようです。
View of the Tokyo @Roppongi

Y/C COTAX Planar50mm も、Zuiko 50mmも開放だと、輪郭がフレア気味になったりするのですが、FA43は少し甘い画像になりますが、きっちり写っているようですし、逆にその少し甘い画像というのは、最近のデジタル専用のバキバキレンズではなかなか味わうことの出来ない特徴だと思います。

FA43はこれから私のK-7の標準レンズとして活躍してくれそうな予感です。

スライドショーはこちら

0 コメント:

コメントを投稿